WORKS
実績紹介

博多阪急 『2018春のリニューアル』 ~より上質で高感度な店づくり~

常設ブランドとイベントスペースを同じ空間に共存させ、作品を作る側・求める側が ともに集う空間

『8F ユトリエ (婦人服・趣味雑貨・イベントスペース・ワークショップ)』

概要

『クリエーターの集いと出会いが、新しい価値を創造するシェアハウス』を環境コンセプトとし、てし ごとのぬくもりや「モノ」「コト」への出会い・装う楽しみ・作り出す楽しみ・ていねいな暮らしのヒ ントが見つかる。をテーマに全体環境を構築。

集う場所を中央に設置し、賑わう風景をどこからでも感じとれる環境
ていねいな暮らしを感じるマテリアルの選定とVMD計画で全体を演出
オープン 2018年4月18日

『7F リビング(キッチン用品)』

概要

品揃え中心のアイテム集積型売場を改め、ライフスタイル提案型の売場環境を構築。
上質でおしゃれなリビング空間を連想させるMD集積と環境計画を実施。
奥行きのある区画を探す楽しみを感じながら回遊できる。

売場全体からライフスタイル感を発信し、探す楽しみを感じる環境を実現
ライフスタイル軸でのMD集積とサイン(つくりのいいもの)
オープン 2018年3月14日
所在地 福岡県福岡市
クライアント 博多阪急 様
担当業務 企画・基本計画 / 基本設計 / 実施設計 / 製作・施工
当社担当者 デザイン:大橋 逸夫
営業:日和 惇
関連リンク