WORKS
実績紹介

MALEBRANCHE 加加阿庵 『大阪高島屋/ 2025 Amour du Chocolat !』

ブランドイメージをダイナミックに表現したグラフィックとカラーにて、POP UP SHOPだからこそ可能な異彩を放つ空間に
(1F- 正面エントランスからのアングルにて)

概要

毎年ジェイアール名古屋タカシマヤにて開催される日本最大級のショコラの祭典「アムール・デュ・ショコラ」。
バレンタイン時期にて大阪高島屋でも同時開催されている。マールブランシュは今回大阪高島屋では初出店。
洋菓子店「マールブランシュ」と、ショコラトリー「加加阿365」の世界観を融合したバレンタインシーズン限定ブランド「マールブランシュ 加加阿庵(カカオアン)」が初登場。POP UP にてイベントブースのデザイン設計依頼を受ける。

1Fのメインエントランス正面の好立地なイベントスペースにて大々的に訴求できる場所。
定番商品であるお濃茶ラングドシャ「茶の菓」のグラフィックを目線より高い位置にくる柱巻き二本に配置。
什器の腰回りについては、数々のお抹茶ショコラスウィーツの原料で使用している宇治抹茶を彷彿させるべく茶畑をイメージとしたグラフィックを入れ、ブランドカラーの一つであるグリーンをベース色とし、お抹茶の世界観を全面的に打ち出した。
お茶のもつ自然な旨味と苦味が強く感じられる空間を演出している。
また、濃厚なお濃茶のグリーンと漆塗りをイメージした黒の天板は、カラフルに彩られた商品パッケージとの相性もよくそれぞれの商品を引き立たせる役割も担っている。

1F- 正面エントランス:エスカレーター側から
(左)円形演出用テーブル / ディスプレイ (右)陳列テーブル / PP(ポイントプレゼンテーション)
陳列テーブル / IP(アイテムプレゼンテーション)
所在地 大阪府大阪市中央区
クライアント 株式会社ロマンライフ 様
展示期間 2025年1月22日~2月14日
担当業務 企画・基本計画 / 基本設計 / 実施設計 / 製作・施工
当社担当者 デザイン:久世 淳史
営業:堀井 雄志郎
グラフィックデザイン協力 三木健デザイン事務所
https://ken-miki.net/